« 入間川CR~荒川CR | トップページ | 雪~確定申告~ウォーキング »

2011年2月 8日 (火)

公園ポタ~映画「GREECE]

曇り空の寒い日だったが、いつものように公園ポタに出る。

昨日とはうって変わって、走れば走るほどに、冷気が頬を刺す。

で、こんな寒い日は、大型映像館の映画を見ることにした。

Blog2011_02080020

10時20分から上映の館内は、自分も含めて、殆ど老人が10人ばかりだった。

65歳以上の高齢者は、無料で見られるからという事もあるだろう。

原爆40個分の規模の火山の爆発で、埋没した古代都市アテネを解明する研究者たちの思いを伝えていた。

贅を尽くしたパルチノンの神殿に象徴される、権力と繁栄。

古代ギリシャを始め、マヤ文明、インカ帝国等の古代文明は、頂点を極めて消滅した。

考えてみると、現代文明も頂点に近付きつつある。

自然災害や異常気象などが至る所で、今まで思いも付かないことが頻繁だ。

ということは、我々も滅亡に近付いているのだろうか?

Blog2011_02080011

Blog2011_02080012

Blog2011_02080013

Blog2011_02080014

Blog2011_02080015

足場が組まれていた飛行機は、化粧直しも済んで、すっかり綺麗になっていた。

輝く銀色の胴体と、朱色鮮やかな機種が、曇り日にもかかわらず、輝いていた。

Blog2011_02080016

Blog2011_02080018

子供広場傍の梅園の梅もやっと咲きだした。

陽の光がないと、折角美しい花も、もうひとつ映えません。

寒い公園内を廻り、坂道を登り、腹筋ベンチで鍛錬して、1時間ばかりで帰宅する。

使用バイクは、ジャイアントR3でした。

|

« 入間川CR~荒川CR | トップページ | 雪~確定申告~ウォーキング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入間川CR~荒川CR | トップページ | 雪~確定申告~ウォーキング »