« ドラマ「冬のさくら」 | トップページ | 彩翔亭・春の兆し »

2011年2月22日 (火)

公園の工事色々

R3bicycleで野菜直売所に行った後、公園に向かう。

公園では、色んな工事が行われている。

展示飛行機の塗り替え、芝生の補修、ベンチの増設、健康器具の設置、街路灯の設置、池の浚渫など色々と。

Blog2011_02220014

Blog2011_02220015

Blog2011_02220016

腹筋台、体の捻り台などのアスレチック器具などが7種。

Blog2011_02220017

Blog2011_02220018

塗装の終えた輸送機。

Blog2011_02220024

芝生の張り替えも今日で終わりそうです。

Blog2011_02220019

Blog2011_02220020

Blog2011_02220021

Blog2011_02220023

Blog2011_02220022

池の泥を吸いこんで、砂、土、礫類などに、機械で分類されて出てきます。

それを再利用する仕組みのようです。

この発注先は、県土整備事務所です。

昔は、建設省の建設事務所だったのですが、今はブロック毎の県土整備事務所に変わっています。

公園がきれいに整備されていくのは嬉しいが、この時期の工事と云うのは、所謂、予算消化とは、考え過ぎか?

Blog2011_02220013

時計のあるロータリーに、2本あるユリノキの1本は、半分樹皮がかなりの高さまで剥がれている。

どんな状態になっても、生き続ける樹木って、すごい生命力だね。

植物って、動物より強い生命を与えられてるんだねup

ど根性○○は、植物に多く見られる現象だbud

 

今日は、比較的暖かいので、子供広場で遊ぶ子達も多いようです。

最近は、若いパパさんも多く見られるのは、時代の流れでしょうかdelicious

育メンが活躍するのは、いいんですが、まさか、失業とかリストラの所為ではなどと、考えるのは、お門違いですpunch

2時間ばかり過ごして、本日の運動は終わりです。

|

« ドラマ「冬のさくら」 | トップページ | 彩翔亭・春の兆し »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ「冬のさくら」 | トップページ | 彩翔亭・春の兆し »