« 公園ポタ~映画「GREECE] | トップページ | 、大相撲・八百長 »

2011年2月 9日 (水)

雪~確定申告~ウォーキング

朝6時に起きた頃には、上がっていた雨が、10時頃になり降り出し、やがては、雪になってきた。

最初は、こまくて少ない降り方が、だんだん大きくなり本降りのようになった。

1時間もたたずに止んで、予報通りに陽が差してきた。

そんなんで、出かけることも出来ないので、確定申告書の作成に取り掛かる。

16日過ぎに、早い提出をと思っている。

記入する項目も、年金、個人年金、社会保障控除、保険控除くらいなので、どうってことはない。

なので計算もいたって簡単である。

寂しいくらい少ない税金である。

 

午後からは、天気も良くなり、暖かそうになった。

R3で公園に向かう。

日蔭の所、くぼんでる所は、まだ濡れている。

陽が差して、暖かそうに見えたのも、実際には寒さを感じる。

自転車を置いて、ジョギングコースをウォーキングする。

薄着なので、歩いても暖かくはならない。

逆に、体は冷たくなってくる。

1周2kmのコースを、2周で止めた。

最後は、腹筋ベンチで20回やって終了です。

 <ウォーキングの記録>

 歩数 5918歩   距離 4.6km   消費カロリー 28kcal

 脂肪燃焼量 2g   いきいき歩数 4348歩

 歩行時間 35分    活動量 0.1Ex

自転車で公園まで行ったから、その分の運動量が、軽い運動に認識されたようだ。

2/6のウォーキングと比べると、良く解る。

歩数も距離も、あまり変わらないのに、消費エネルギーは1/10位の数値だ。 

|

« 公園ポタ~映画「GREECE] | トップページ | 、大相撲・八百長 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園ポタ~映画「GREECE] | トップページ | 、大相撲・八百長 »