« 人間ってすごいよ! | トップページ | 鎮まってくれ、原発よ »

2011年3月23日 (水)

元に戻りつつある物流

雨降りが続いたので、二日ぶりにR3で近所を廻る。

GSは、小さい所を除けば、ガソリンが入荷して、営業してるようになった。

地震直後は、点検などの安全面が重要視されて、稼働してなかった精油所も動き始めた。

都心部から近郊都市へと、物流は元に戻って行く動きだ。

スーパーの商品も、一部を除けば、大分揃ってきている。

運送の方は、だんだん落ち着いてくるが、一方で生産の方は、計画停電の影響があり、完全には元に戻りきれない。

あれだけの大きな災害を被ったのだから、被災者のご苦労に思いを馳せて、みんなで協力していくのは当然のことだ。

未だに度々ある余震と、それを知らせるエリア緊急情報もあり、完全には安心と言う事には、まだまだ時間がかかりそうだ。

|

« 人間ってすごいよ! | トップページ | 鎮まってくれ、原発よ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間ってすごいよ! | トップページ | 鎮まってくれ、原発よ »