« YS-11機 | トップページ | 入試問題をインターネットに投稿 »

2011年3月 2日 (水)

ブログネタ

ここ3日ばかり、ブログを休んだ。

27日は、いい天気で暖かかったのだが、もしかして花粉症かなweepと思えるくらい、くしゃみと鼻水が出て閉口した。

午後に、R3で近辺を少し走ったのだが、家に帰りつくと、同じ状態になる。

そんな訳で、ブログを書く気も起らないしネタもない。

1,2日は恒例の幸手行きなのだが、雨で何処へも出られず、ネタになるものがない。

自分のブログネタは、一番多いのが、メタボ改善と運動のための自転車ネタ。

次は、花木草などの風物。散策、ウォーキングで出会ったこと。

何もない時には、新聞ネタや政治ネタなども、取り上げるが、自分如きが語る事には、なかなか抵抗がある。

ましてや、事件事故に対してのコメントなど、汗顔の体である。

今回のニュージランド地震で、被害にあわれた人々の、人間愛に基づく向上による勉学をされてるのに、何故cryingこんな目の合うの\(*`∧´)/

神様は、どんな基準で、被害者を選ぶのか(゚Д゚)ハァ?

 

ネタを提供して、それに対しての自分を語る、ってのも余り乗らない。

自分の身近なこと、自分が体験したこと、自分がしたこと、自分の興味のあること。

といっても余りに心の内を曝け出すのも嫌だ。

当たり障りのないことを、さらっと書き記すことしかできない。

 

やはりいちばん簡単なのは、写真cameraをアップするのが楽である。

ブログをやらないと、毎日パソコンpcに触れる機会が少なくなる。

そんな訳で、何もやらない日は、ブログネタに困ってしまうのだ。

|

« YS-11機 | トップページ | 入試問題をインターネットに投稿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YS-11機 | トップページ | 入試問題をインターネットに投稿 »