« 大地震その後 | トップページ | 地震の影響? »

2011年3月14日 (月)

東日本巨大地震 輪番停電

大津波の脅威も、やっと解かれ、これから救助、片づけ、遺体収容、生活支援等が本格的に始動する。

津波が去っても、泥沼化した市街地は、余りにも無残だ。

死者の数も、一万、二万とけた外れに増えそうな感じだ。

連絡不明者が、幸いにも難を逃れてくれてることを祈るのみです。

 

福島第一原発の事故により、東電管内の電力供給が不足すると言う。

そこで輪番停電が実施されるようだ。

ここ所沢は、第一グループに属している。(AM6:20~AM10:00)

本来なら、停電が実施されて、ブログの打ち込みは出来なかったはずだが、最初の停電は回避された。

明日の眼科医診療のため、これから幸手に向かう。

眼科医院は加須市にある。

幸手市、加須市ともに居住区域は、第二グループに属する。

停電時間帯は、(AM9:20~PM1:00とPM6:20~PM10:00)の二回ある。

電力消費の増減に依り、流動的に変化するものと思われるが、現在の計画に沿って行動するしかない。

ともあれ、何処で何が起きるか、どうなるか、信号も点かなくなるのか解らぬが、気を付けて行こう、と思う。

|

« 大地震その後 | トップページ | 地震の影響? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大地震その後 | トップページ | 地震の影響? »