« ブログネタ | トップページ | ハードデスクが一杯に »

2011年3月 3日 (木)

入試問題をインターネットに投稿

今朝の読売の、一面見出しに、山形と大きく出ていたから、先ず驚いた。

故郷、山形が新聞の第一面に出たことは、ないんじゃないかな!!(゚ロ゚屮)屮

それが今、騒がせている大学入試問題を、ヤフー知恵袋に投稿していた事件だ。

凶悪な殺人事件ではなくて良かったと思ったが、それはそれで、恥ずべき事件なことは確かだannoy

どうして試験時間中に、携帯電話を操作出来たのかmobilephoneまだ解明されてないが、文明の進化は、考えられないような事件も引き起こす。

自分の能力では、試験問題を打ちこめるなんて、想像もつかないw(゚o゚)w

それに数学の問題には、色んな記号が使われてるのに?

故郷と言っても、付き合いのあるのは、従兄だけになっているから、帰ることもなくなってきている。

それなのに故郷の名が、紙面の第一面を飾る(良いことではないので、この言葉は変だ)と、特別な思いがするのは、愛着や郷愁の為せることだろうか?

山形は、良いことも悪いこともめったに起こらない地味な県だったから、突然、表舞台に立たされた感じだ。

ただ、今疑われている19歳の予備校生の前途を悲観する。

こんな不景気で、経済状態の悪い時だから、猶のこと、これからの奮起をと思う。

 

|

« ブログネタ | トップページ | ハードデスクが一杯に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログネタ | トップページ | ハードデスクが一杯に »