« 自粛ムード | トップページ | 春の兆しが・・・ »

2011年3月30日 (水)

辛夷の花 木蓮の花

今日は春の柔らかい風が、体を撫でてゆきます。

R3を漕いで、辛夷、木蓮の花を撮りに行きました。

Blog2011_03300021

Blog2011_03300022

先ずは下新井の道路沿いに咲く、紫の姫辛夷。

街路樹として植えてありますが、まだ大きい樹ではありません。

Blog2011_03300023

Blog2011_03300024

下新井地区の養護施設あすなろ学園の白木蓮。

子供たちが成長するように、上へ上へと伸びています。

Blog2011_03300025

中新井地区の農家の庭に咲く、辛夷と雪柳。

Blog2011_03300026

Blog2011_03300027

中新井地区の民家の庭に咲く白木蓮。

マイチャリR3も画面に、納めてみました。

Blog2011_03300028

航空公園内、彩翔亭前の辛夷の木。

かなり大きな樹で、沢山花を付けていましたが、最盛期は過ぎてました。

辛夷の大木は、遠目には、桜のような雰囲気があります。

白木蓮の大木は、大きな花を枝いっぱい、所狭しとひしめき咲いて圧巻です。

青空に、純白の花房が映え、綺麗と厳かさが同居してるよう。

桜が咲くまでの、露払いの位置なのでしょうかね?

|

« 自粛ムード | トップページ | 春の兆しが・・・ »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自粛ムード | トップページ | 春の兆しが・・・ »