« 若葉色と共に | トップページ | Finepix S3200試し撮り »

2011年4月23日 (土)

三姉妹

外は、窓にあたる風が、時折うなりを響かせ、今にも嵐の来そうな気配です。

昨日は、予想より穏やかで、時々太陽も顔を覗かせる暖かい一日でした。

そんな日に、10年来の付き合いをしてる元同僚が、娘たち3人を連れて来てくれた。

元同僚と言っても、30歳近くも離れた女性なのだが、妙に気が合って、付き合いが続いてる。

彼女の娘たちは、9歳、5歳、1歳9カ月なのだが、いずれも私に懐いてくれてるので、自分も嬉しいし、来た時には、目いっぱい遊んであげる。

そう頻繁に来る訳でもないが、上の二人は、迎えに行くと、笑顔いっぱいで跳び付いてくれるので可愛い。

下の子は、最初は忘れていて、少し恥ずかしそうなそぶりを見せてるが、直ぐに思いだしてるのだろう、抱っこしても、気を許してくれてるのが判る。

未婚の私なので、勿論孫はいない。

前に同僚たちが、目に入れても痛くないような孫の存在を語っていたが、それが理解できる。

懐いてくれる幼児と云うのは、理屈なしに可愛いものだし、癒しとパワーをもらえる。

それも年中一緒だったら、煩わしくなったり疲れてもくるだろうが、偶に来てくれるのだから、こんな恵まれてることはない。

昨日は、公園に行って、シャボン玉と、ボール蹴りで遊んだ。

一番下の子も、いっぱしに仲間に入って来る姿も微笑ましいものだ。

そんな訳で、昨日は心の虫干しをした一日でした。

 

 撮り置き写真館

Blog2011_04200058

Blog2011_04200059

公園のハナミズキも紅白咲きそろいました。

Blog2011_04200060

Blog2011_04200068

公園の椿と、図書館の万葉園の梨の花(ピンボケ)。

この梨の木は、小さいんですが、公園内のジョッギングコース横には、背の高い梨の木があった。枝が上の方にしかないので、気が付きにくい。

Blog2011_04200074_2

中新井の中央歩道の躑躅。

この種は早咲きのようで、満開です。

|

« 若葉色と共に | トップページ | Finepix S3200試し撮り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若葉色と共に | トップページ | Finepix S3200試し撮り »