« 再び入間川CR | トップページ | 春の憂鬱 »

2011年4月16日 (土)

花桃、枝垂れ桜、山桜

花桃を見に、砂川掘りへ行く。

相棒は、R3にする。

小手指砂川掘りに着くと、まだ遅咲きの枝垂れ桜が満開だった。

Blog2011_04160021

Blog2011_04160022

Blog2011_04160023

Blog2011_04160024

Blog2011_04160025

Blog2011_04160026

満開の桜の隣は、すっかり葉桜になってたりする。

ここのところ、暖かいので、花の生育も早い。

Blog2011_04160027

Blog2011_04160028

Blog2011_04160029

R643沿いの花桃を見に行く。

すこし盛りを過ぎてしまったようだ。

Blog2011_04160030

航空公園に向かう道すがら、リハセンの裏手の歩道に、敷き詰められた桜花。

Blog2011_04160031

公園の、もう1本の枝垂れ桜も、丁度満開の模様です。

Blog2011_04160034

Blog2011_04160033

公園の山桜系だと思うんですが、まっ白に咲き誇ってました。

Blog2011_04160036

この桜は、かなりの枝を広げています。

白色系統の花を、枝いっぱいに咲かせています。

最後の花見に、花の咲いてる木の下では、お弁当を広げて楽しんでるようです。

今年は、何処の桜の下でも、どんちゃん騒ぎはしていません。

 

まだまだ収束しない福島原発、復興には程遠い震災被災地を思う時、いつものように、浮かれぱなしと言う訳にはいかないですね。

桜の花も、ちょっとの安らぎを与え、駆け足で去っていくようです。

|

« 再び入間川CR | トップページ | 春の憂鬱 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
心は、人間の努力だけでは改善できない。
私たちが、今、しなければいけないことは、『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2237566/

投稿: hikaru | 2011年4月16日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び入間川CR | トップページ | 春の憂鬱 »