« Finepix S3200試し撮り | トップページ | 権現堂付近 »

2011年4月25日 (月)

両機の比較写真

今日は、明日の眼科医診療に備えて、幸手市の弟宅に行きます。

同じ撮影対象物で、両機の比較をしてみます。

㊤ S3200    ㊦ F100fd

2011_0424s0019

Blog2011_0425f100fd0004

2011_0424s0020

Blog2011_0425f100fd0005

2011_0424s0029

Blog2011_0425f100fd0006

こうして比較してみると、解像度、色彩度が、かなり違いますね。

一番㊦はズーム度が違ってしまいましたが、それでも歴然とした違いです。

後継機は前機と比べて、半額近い価格だったのですが、これが光学機の進歩なのでしょうか?

Blog2011_0425f100fd0008

Finepix S3200

1400万画素  フジノン光学式24倍ズームレンズ

デジタルズームを使用すると、約6.7倍になりますので、

最大160.8倍になります。

マクロ撮影も、スーパーマクロにすると、2cmでの撮影ができます。

殆ど、ブログ掲載用の写真なので、1眼レフより手軽なので、

これくらいで十分かな?

|

« Finepix S3200試し撮り | トップページ | 権現堂付近 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Finepix S3200試し撮り | トップページ | 権現堂付近 »