« 桜を探しに | トップページ | 公園ポタ~ポタ »

2011年4月 4日 (月)

早咲き桜

東川沿いに、R3に乗って、春探しのポタへ行く。

ソメイヨシノは咲き始めだが、早咲きの桜が咲いていた。

Blog2011_04040017

Blog2011_04040018

Blog2011_04040019

Blog2011_04040020

この桜は、葉も出かかってるので、山桜と江戸彼岸桜の交配種なのかな?

ソメイヨシノほどの賑やかさと、猥褻さはない。

Blog2011_04040021

この辺の桜は、白っぽく、ソメイヨシノに似ている。

でも花の付きからすると、ちょっと薄目だからちがうかも?

ここだけ咲いてることも、不思議に思うし、なんかの交配種かな?

Blog2011_04040022

Blog2011_04040023

寒緋桜も満開です。

今時、満開なのは、ちょっと遅い感じがするけど。

東川沿いの桜は、殆どがソメイヨシノで、これから両岸に咲き誇ります。

写り込んでる自転車は、マイチャリ R3です。

|

« 桜を探しに | トップページ | 公園ポタ~ポタ »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜を探しに | トップページ | 公園ポタ~ポタ »