« 公園ポタ~ポタ | トップページ | 花の寺金仙寺 »

2011年4月 6日 (水)

金山緑地公園

R3bicycleに跨り、清瀬金山緑地公園を目指す。 

寒いかなと羽織ってきたウインドブレカー的な物を、暑く感じてきたので脱ぎ、腰に巻き付けて走る。

最初、調整池の方に向かう。

Blog2011_04060015

Blog2011_04060025

ピンクの桃花が呼んでるので、行ってみる。

畑に何本も植えられてる。

幹は太く、選定された新枝に、沢山の花を付けている。

と言う事は、果実を採るためなんだろうか?

夏にでも来て、確かめてみよう。

Blog2011_04060016

Blog2011_04060028

調整池にはコサギが居た。

鳥撮隊のおじさんたちは、翡翠狙いなので、誰も撮ろうとはしない。

撮ってもらいたいような雰囲気なので、撮影する。

モデル慣れしてるのか、おとなしく動かない。

下の写真の右下に白く映ってるのが、コサギくんです。

Blog2011_04060027

湿地の木々も新芽を付け、菖蒲や草の色も緑なしてきました。

この池の上にある野菜直売所で、葉柄と葉脈の赤いサラダホウレンソウがあったので、買い求め昼に食べてみました。

癖がなくて、あっさりしているのでgoodグッドでした。

Blog2011_04060018

Blog2011_04060021

Blog2011_04060020

公園の方に行けば、桜が眼を惹きます。

池の畔の3本の枝垂れ桜が満開です。

真ん中の樹に、三春枝垂れ滝桜と説明がありました。

あの有名な桜の子供なのでしょうか?

Blog2011_04060022

大きな辛夷の木も、最後の見どころと頑張っています。

かなり大きく枝を広げて、見甲斐があります。

Blog2011_04060024

Blog2011_04060023

サンシュウユも花一杯付け、春を彩っています。

公園の自転車置き場にbicycleを停めて、園内、調整池を散策しました。

もう終わってましたが、水仙がびっしりと植えられていたので、来年の冬には見に来ようと思う。

都合、2時間の散策、ポタリングでした。

|

« 公園ポタ~ポタ | トップページ | 花の寺金仙寺 »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園ポタ~ポタ | トップページ | 花の寺金仙寺 »