« 早咲き桜 | トップページ | 金山緑地公園 »

2011年4月 5日 (火)

公園ポタ~ポタ

9時半頃より、いつもにょうにR3で公園に出かける。

公園では、航空公園100周年記念碑の式典が行われていた。

市長始めに市の関係者、衆議院議員、県会議員、航空公園関係者などが出席していた。

記念碑は、100年前より公園に有る大きな石に、彫ったものである。

 

公園の桜も、かなり咲いてきた。

Blog2011_04050011

Blog2011_04050012

野球場裏のソメイヨシノ。

Blog2011_04050013

Blog2011_04050014

花壇横の枝垂れ桜。

隣の1本は、まだ全然開いてないから、種類違いなのかな?

Blog2011_04050016

時計塔近くの桜。

白花なので、大島系なのだろうか?

Blog2011_04050015

今年から植えられた芝桜。

Blog2011_04050017

管理事務所前の花壇。

葉牡丹がもう少しで、咲きそうです。

Blog2011_04050019

Blog2011_04050020

蝋梅園傍の日向水木。

八分咲きくらいです。

Blog2011_04050018

水辺にある柳にも、若葉が見られます。

春は、もう駆け足でやってきそうです。

 

11時頃より、暖かな春日和になり、人出もかなり多くなって来ました。

のたりのたりとゆっくり回したり、林の中に入って、樹の名前を確認したりで、昼まで過ごす。

春休みだから、子供たちも多く来てます。

被災者、避難者の子達の心にも、春が訪れますように。

|

« 早咲き桜 | トップページ | 金山緑地公園 »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早咲き桜 | トップページ | 金山緑地公園 »