« 多聞院の牡丹 | トップページ | 多聞院 (2) »

2011年5月10日 (火)

権現堂公園

9日昼から、権現堂桜堤、行幸湖周辺を歩く。

桜の終わった公園は、静かでひっそりとしていた。

Blog2011_05090013

桜堤土手下の新しい散策路も完成した。

Blog2011_05090014

Blog2011_05090015

Blog2011_05090016

新設された池(水が少なく、水たまり状態)には、直径10cmくらいの蓮が花開いていた。

よくもこんな淀んだ泥水のような環境でも、咲く蓮に驚く。

Blog2011_05090029

Blog2011_05090018

あじさい橋と紫陽花の咲く斜面。

力強く緑濃くなっています。

Blog2011_05090019

桜堤中間地点の広場。

まるで初夏のような雰囲気の中、ベンチには誰も腰かけていない。

Blog2011_05090020

葉の茂った桜並木は、涼やかな印象です。

Blog2011_05090033

外野橋より上流方を見る。

川中の洲も青々と草が茂り、大きく成長してきたようだ。

Blog2011_05090022

行幸湖の散策路も、静寂そのままの姿です。

Blog2011_05090023

散策路傍の五霞町の公園の案内マップ。

公園にも、誰もいません。

薔薇が咲くまでは、静かな公園です。

Blog2011_05090024

公園から、五霞の工業団地をパチリ。

晩春の公園周辺は、ゴールデンウィーク明けの所為なのか、

ほとんど、人の姿を見かけない程の静かさでした。

|

« 多聞院の牡丹 | トップページ | 多聞院 (2) »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多聞院の牡丹 | トップページ | 多聞院 (2) »