« 彩湖へ行く | トップページ | 公園で花を撮る »

2011年5月18日 (水)

入間川CRポタ

自分にとって適度な距離なので、入間川CRから上江橋へ出て、帰って来るコースを選ぶ。

いつものように、新富士見橋からCRにのる。

平日のサイクリングは、人も少なく気持ちが良い。

Blog2011_05180013


西武文理大学の建物は、緑のとんがり帽子が印象的だ。

Blog2011_05180014

Blog2011_05180015

自転車を置いた場所に、ピンクの花が群生していた。

多分、赤花夕化粧だろうと思う。

Blog2011_05180016

Blog2011_05180017

Blog2011_05180018

そこから少し走れば、安比奈(あいな)親水公園だ。

グランド傍と、小川の橋の上で、相棒FCR ZEROを撮る。

この公園は、入間川沿いに細長く続く散策路と、CRを挟んで、スポーツ広場、グランドがあり、多くの人が集まる。

Blog2011_05180019

Blog2011_05180020

Blog2011_05180021

Blog2011_05180022

Blog2011_05180023

公園の花畑は、ポピーとヤグルマギクが咲き誇っていました。

赤と青紫の花の対比が良いね。

しばらく眺めて、また走りだします。

Blog2011_05180024

CRの終点、入間大橋に着きました。

橋の真ん中で、入間川上流方の眺めです。

橋を渡り、入間川右岸を上江橋まで走り、R16に上がってきます。

いつものように、南古谷、上福岡を抜けて、帰ってきました。

今日は、最初からセーブして走ったので、いつもより余力が残っていました。

もう若くないんだから、時間、距離を気にせず、楽しんで走ろうと思う。

 

 Dis  51.21km           Max  37.5km

  Tim  2+36+8            Ave  19.6km

 

|

« 彩湖へ行く | トップページ | 公園で花を撮る »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

安比奈親水公園は私も好きな公園です。
景色もいいし人サイクリングしている人を見るのも楽しいですね。

安比奈に行く時は遠回りになりますがショッパーという新聞によく載っている狭山の「穂の香」というパン屋さんに寄ってお昼ご飯にします。

パンがお好きでしたらお勧めのお店です。
種類もいっぱいあってお勧めです~bread

投稿: SOUL | 2011年5月19日 (木) 11時10分

 「穂の香」というパン屋さんは、狭山市のsanpomichiさんのブログにも出てました。
おいしいパン屋さんのようですね。
機械が有れば、寄ってみたいと思います。

投稿: katsu-s | 2011年5月20日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩湖へ行く | トップページ | 公園で花を撮る »