« つつじが岡公園 | トップページ | 荒川CRで朝霞水門まで »

2011年5月 7日 (土)

映画「岳 ダケ」を見る  躑躅売り場の花

雨降りの予報なので、映画「岳」を見に行く。

行くのは、ワーナーマイカル大井。

ここは駐車場代が無料なので助かる。

今日がロードショーの初日なので、混むかなと、思って行ったが、そうでもなかった。

小栗旬、長沢まさみ出演だから、若い観客が大勢いてもいいのだが、中高年者の登山ブームそのままの状態でした。

Blog2011_05070004

Blog2011_05070003

私は山好きなので、山の映画は好んで観る。

前に話題になった映画、点の記録 劔岳よりは、私の好みだった。

劔岳は、映像カメラマンが監督と言う事で、映像には力が入ってたが、物語性が軽い感じで、余り感動しなかった。

この度の「岳」は、原作がコミックと言う事も有り、現実離れしたアクションもあるのだが、人間ドラマと云う点で、感動する場面があった。

命に対する敬虔な思いと人間愛が、びっしり描かれて、普段一人暮らしで、感動することの少ない自分を、優しく泣かせてくれた。

小栗旬は、はまり役ですね。明るさ、優しさ、力強さを兼ね備えた、島崎三歩役が、ドンピシャです。

長沢まさみは、本当に久しぶりの出演です。

4,5年前は、あんなに売れっ子で、ドラマ、コマーシャルと活躍してて、自分も携帯の待ち受け画面にしていた。

なのにプッツリと消えてしまい、ネット上には良からぬ噂まで流れていた。

久しぶりに見る長沢まさみは、ちょっと大人びいてきた感じで、少し緊張気味に見えた。

しかし、内面、演技面と難しい役を、こなしていたので安堵した。

雨降りの日が、有意義に過ごせた日になった。

 躑躅売り場(つつじが岡公園前)

2011_05010164

2011_05010166

黄花の躑躅もあるんですね。

もう、花の色は自在なんでしょうか?

2011_05010168

2011_05010169

石楠花の花の中には、緑色の花も有ります。

2011_05010167

2011_05010165

2011_05010170

2011_05010171

2011_05010172

ブルーっぽい紫の石楠花(3枚目)もありましたし、

ブルーの躑躅の花も有りました。

自分は、ピンクの小花を、一杯付けた躑躅を購入してきました。

もう、そろそろ花が終わりに近づき、葉が出て来てます。

|

« つつじが岡公園 | トップページ | 荒川CRで朝霞水門まで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つつじが岡公園 | トップページ | 荒川CRで朝霞水門まで »