« 足利フラワーパーク(3)  あてのないポタリング | トップページ | つつじが岡公園 »

2011年5月 5日 (木)

足利フラワーパーク(4)  公園ポタ

足利フラワーパークの続きです。

土産物などを売ってる店内に入ります。

2011_05010138

2011_05010139

胡蝶蘭のコーナーに入ります。

その表情が面白いので、接写します。

2011_05010140

2011_05010141

2011_05010142

2011_05010143

まるで仮面舞踏会に紛れ込んだ感じです。

怪しい仮面の淑女が一杯です。

2011_05010144

2011_05010145

見たこと有るような、見たことないような花が売られています。

少しばかり土産物を買って、外へ出ましょう。

2011_05010147

2011_05010148

2011_05010149

出口付近のアメリカアカヤナギの下の休息所にも、ルピナスガ配置されて、ほっこりとさせてくれます。

2011_05010146

最後に、一番良く咲いてた紫藤をアップして、足利フラワーパークを終わります。

 公園ポタ

薄曇りの、ひんやりした空気の中、R3号でいつもの公園に向かいます。

公園は、ミズキの大木が、まっ白いお皿のような花をたくさん上向きに付けています。

このところ頻繁に行われてる、美女と自然を撮る撮影会に、沢山の男性カメラマンが集まっています。

ケヤキ、銀杏、榎、楠、椚、コナラ等の木々が、だんだんと濃い緑色になってきてます。

今日は汗も出ないほどの気温ですが、自然は速足で初夏に向かっています。

|

« 足利フラワーパーク(3)  あてのないポタリング | トップページ | つつじが岡公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

足利フラワーパークの藤は見事ですね。
ライトアップもされると聞きましたが・・・

私は先日群馬フラワーパークに行ってきました。
どうしてあんなに元気に花が育つんだろうと思いました。
ルピナスも家ではいつも枯れてしまします(涙)

投稿: SOUL | 2011年5月 5日 (木) 21時42分

ホームページで調べて、咲いたのを確認して行ったのですが、白藤のトンネル、大藤は咲いてないのが残念でした。

投稿: katsu-s | 2011年5月 6日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足利フラワーパーク(3)  あてのないポタリング | トップページ | つつじが岡公園 »