« 野菜直売~トマト直売~ブレーキパッド取り替え~石楠花 | トップページ | 音波振動歯ブラシ »

2011年5月29日 (日)

軽い風邪の症状

先々週の土曜日以来、軽い風邪に罹る。

始めの3日間は、直ぐ治るだろうと思っていた。

でも治らず、喉の痛みも増してくるし、熱っぽさもあって、

力が出ない。

勿論、計ってみれば36度の平熱に近い微熱に過ぎない。

その内に、夜寝る前だけ、薬を飲み出す。

依然として、好転はせず、喉は益々、咳を伴いだして不快だ。

ついに、三度の食事ごとに、服薬する。

天候も外出には適さないので、自分を納得させ、

家の中での養生気味の生活にする。

ここ2日間は、寝こそしないが、じっとして風邪さんのご機嫌をうかがう。

その甲斐あってか、今日は喉の異常もかなり薄くなっている。

もうちょっと体の熱っぽさが消えれば、完治と言う事になる。

結局、風邪って、10日間~2週間くらいは、付き合っていかなければ、立ち去ってくれないようだ。

引き始めたら、引き始めのままで、直ぐに治ることはない。

1回ある程度まで侵攻させて、風邪細菌を居候させてあげないと、お帰りにならない。

最初は、どうしても無視しちゃうから、それが気に食わないのだろう?

風邪菌の来訪を認めて、歓待はしなくとも、世話を焼くことぐらいはしないといけない。

そうは前々から、漠然と思っていたのだが、認識を新たにした。

風邪菌さんとお付き合いしてると、ブログも更新する気も起きない。

頭も体も心も、風邪菌とじっくり付き合っていた毎日でした。

|

« 野菜直売~トマト直売~ブレーキパッド取り替え~石楠花 | トップページ | 音波振動歯ブラシ »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調崩しておられたのですね。

私も風邪をひくと薬では治らず、治るまで1週間はかかります。
あと数日、お大事になさってください。

先日紹介されていた北岩岡の野菜直売所、気になるので今度探して行ってみようと思っています。

狭山にあるふれあいファームセンターというところに何回か行ったことがありますがスーパーの野菜より新鮮なので持ちがいいですよね。

投稿: SOUL | 2011年5月30日 (月) 10時58分

歳をとると、なかなか治りにくいです。

もう、かなり良くはなってきています。

この直売所は、所沢~狭山線の踏切手前の

押しボタン式の信号を右折し、150mくらい進んだ

右側の農家の入り口です。

投稿: katsu-s | 2011年5月31日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜直売~トマト直売~ブレーキパッド取り替え~石楠花 | トップページ | 音波振動歯ブラシ »