« 公園の今は・・・ | トップページ | ユニット名「お中元」  北野、小手指ポタ »

2011年5月15日 (日)

狭山湖・多摩湖

昨日から、小手指、北野の農道を走りまわっている。

この付近の道は、花咲き、緑燃え、そよ吹く春の風の、今の季節は最高です。

今日は、稲荷坂の手前で、県道を横切り、北野の高台を、ゆっくりと登る。

西部給水場の大きなタンクを巻きこんで走れば、狭山湖に出る。

Blog2011_05150012


狭山湖堰堤路にて、今日の相棒ESCAPE R3を写す。

Blog2011_05150013

Blog2011_05150014

空も狭山湖も、碧く澄んでいた。

上の写真には、富士山がみえるかな?

F100fdだから、引っ張れきれない。

肉眼では、大きく見えてたが。写真をクリックすると見えるかな?

Blog2011_05150015

多摩湖自転車道で、多摩湖に着き、狭山公園に下りて行く。

公園の花壇のあるロータリーで撮影。

Blog2011_05150017

園路も整備されて、きれいです。

Blog2011_05150016

Blog2011_05150019

Blog2011_05150021

多摩湖堰堤を望む。

① 園路から  ② 堰堤下道路からの階段

③ 堰堤真下から仰ぐ

Blog2011_05150020

堰堤下の道路。其々が映えている。

Blog2011_05150018

宅部池と周りの緑が美しい。

Blog2011_05150022

多摩湖畔からの、日本一美しい給水塔。

春の柔らかな日差しが、青色、緑色を最も美しく演出している。

多摩湖自転車道を、1周して狭山湖へ出て、小手指経由で帰宅。

のんびりと約3時間のポタリングでした。

日曜日なので、何処も人の出が有り、走るのには注意が必要です。

|

« 公園の今は・・・ | トップページ | ユニット名「お中元」  北野、小手指ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園の今は・・・ | トップページ | ユニット名「お中元」  北野、小手指ポタ »