« コンデジ故障 | トップページ | 買い物ポタ &彩翔亭の花 »

2011年6月28日 (火)

市役所展望ロビー&万葉園の花

梅雨の時期の晴れ間、暑くなる前に、公園ポタ。

彩翔亭庭園、図書館の万葉園など、花の終わりに急かされて,

眼に入った花々を、片っぱしから撮りまくる。

2011_06280025

2011_06280027

2011_06280026

万葉園のタイサンボクナツツバキ

タイサンボクは、花が上向きに咲くから、なかなか撮れない。

ナツツバキも、落花して地面一杯に白くなってます。

2011_06280028

2011_06280029

2011_06280030

ネムノキは、一斉に起き出して、花を咲かせます。

なんか半分寝てるような、もやっとしてる花姿です。

2011_06280031

図書館へ通じる園路。

しっとりとした雰囲気の中で、R3を置いてみました。

11時半頃より、市役所の展望ロビーへ行く。

かなり前に、市県民税の申告相談に来て以来です。

今日は、展望レストランで昼食を摂ります。

2011_06280045

本日の昼食は、鮭シラス炒飯にしました。

600円でシュウマイ、フライ、野菜に味噌汁が付いてました。

セルフ式なので、自分で盆に載せてきます。

若い人は、足りないでしょうが、自分のような高年者には充分です。

2011_06280044

2011_06280046

展望レストランのガラス越しの、市街部の高層住宅群。

下は展望ロビー、ガラス越しの公園の鳥瞰図。

左手前に、航空記念館と輸送機。その奥に放送塔。

右奥のトラスト状は、野外音楽堂です。

12時を過ぎますと、暑さが増してきました。

熱中症などになっては、嫌ですから、早々に帰宅します。

明日は、彩翔亭の摂り置き写真をと、思っています。

|

« コンデジ故障 | トップページ | 買い物ポタ &彩翔亭の花 »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンデジ故障 | トップページ | 買い物ポタ &彩翔亭の花 »