« 映画「プリンセス トヨトミ」 &権現堂堤紫陽花(3) | トップページ | コンデジ故障 »

2011年6月24日 (金)

野菜直売所巡り &権現堂紫陽花(4)

野菜を買いに、直売所をR3で巡る。

最初は、北中のヤオフジまでと出たが、途中、北岩岡の

直売所を覗いたら、品数がかなりある。

ここでは、シュンギク、ジャガイモ、ゴボウ、キュウリを求む。

もう、北中までは行く気がせず戻り、中新井地区で

ブロッコリーとズッキーニーを、其々2ヶ所で求める。

もう1軒の直売所に依るために、基地沿いの道に出る。

ここは毎日は、開かないので、もしやと思ったが、出していた。

ここでは、ネギとフキを買い求めて帰宅する。

全品100円なのも、便利且つ嬉しいものだ。

各販売所の扱い品が、違ってるのも、種類が増えていい。

同じ品物でも、長短差があるから、3,4か所巡りが面白い。

 

権現堂堤紫陽花(4)

2011_06200083

2011_06200085

2011_06200086

2011_06200087

2011_06200084

2011_06200088

池の畔のサワグルミの実も、かなり大きくなってきました。

2011_06200090

ここは思いで坂と、名付けられている。

静かな雰囲気で、おとなしい色合いの紫陽花の坂だ。

2011_06200089

ここのところ、行幸湖からの排水が多い。

梅雨に入って、降雨量が増えたので、利根川から

中川へ水を送っているのかな?

そのため中川は、いつにも増して水量が多く

川幅が広くなっている。

|

« 映画「プリンセス トヨトミ」 &権現堂堤紫陽花(3) | トップページ | コンデジ故障 »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「プリンセス トヨトミ」 &権現堂堤紫陽花(3) | トップページ | コンデジ故障 »