« 買い物ポタ &彩翔亭の花 | トップページ | 電力制限令が発動 »

2011年7月 1日 (金)

暑い日の温泉風呂

髪の毛が伸びてきたので、所沢温泉「湯楽の里」内の1000円床屋でカットする。

ついでに、風呂にも入ることにする。

ここのところ、ずっとシャワーだけで済ましているから、偶にはと思い。

午前中の風呂は、暑い所為もあるのか、空いている。

露天にある温泉風呂も、ガラガラ状態だ。

湯に浸かっているのは、気持ちが良いのだが、寒い時のとは違い、体を温めるために、長く入ってることはしない。

どちらかと言えば、暑い日の温泉は、ちぐはぐで理に適っているとは言い難い気持ちだ。

温泉風呂は、体を温めることが、一つの目的だから。

体を温める必要のない暑い日は、ちょっと的違いのことをしてる気がした。

|

« 買い物ポタ &彩翔亭の花 | トップページ | 電力制限令が発動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物ポタ &彩翔亭の花 | トップページ | 電力制限令が発動 »