« 所沢ポタ | トップページ | 公園ポタ »

2011年7月24日 (日)

疑似孫と遊ぶ

知人の三姉妹と遊ぶ。

疑似孫体験を、させてもらっている。

上の二人は、かなりおとなしくなってきてるが、

2歳になったばかりの末娘は、何にでも興味が湧く年なのだろう。

じっとしてることはなく、好奇心の赴くままに動く。

上の二人のやることは、何でもやりたがる。

まだ怖いもの知らずで、滑り台の落ちるスピードもこわがらない。

また、上の二人よりは、動物なども怖がらない。

まぁ、性格も三人三様ではあるが、特に好奇心や行動が素早い感じだ。

上にライバル二人が居るから、追いつけ追い越せと、頑張るのだろうか?

上二人は、言葉遊びなど一緒にやってる姿も、微笑ましい。

上が下の面倒を見るようになってきてるようだ。

子供の成長は、早い。

毎日世話する母親は、大変なものであろうが、

偶に接する自身は、幼子の無邪気さに癒されたり、踊らされたりした一日でした。

|

« 所沢ポタ | トップページ | 公園ポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所沢ポタ | トップページ | 公園ポタ »