« 久しぶりの金山公園 | トップページ | 映画「コクリコ坂から」を見る »

2011年7月20日 (水)

台風6号

昨日、加須市の眼科医に行くのに、幸手~加須線を通っていた。

車の渋滞にはまってしまった。

幸手の弟の家を出る時から、豪雨になっていた。

台風6号の影響で、雨雲が刺激され、至る所に集中して降らせている。

その所為で、車の走行に影響が出てるのだろう、くらいに思っていた。

それにしては、進まない。変だな、と思い始めていた。

ところが、鷲宮支所前で、道路が冠水して、通行止めになっていた。

幸いにも、枝道があったので、車は迂回出来た。

その迂回路も冠水してるから、なるべく浅い方を通るとなると、片側通行のようなもので、お互いに待ち合って、1台づつしか通れない。

それと抜けた先の道路の交差点も冠水してたので、完全に徐行進行となる。

時間はかかったが、車も走行不能にはならず、ブレーキも大丈夫だったのは幸いだった。

ナデシコ台風は、日本に喜びと感動を運んできたが、台風6号は、四国、近畿で暴れている。

手前勝手で申し訳ないが、東の方に大きく曲がってくれと願う。

|

« 久しぶりの金山公園 | トップページ | 映画「コクリコ坂から」を見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの金山公園 | トップページ | 映画「コクリコ坂から」を見る »