« 疑似孫と遊ぶ | トップページ | 豊水橋へポタリング »

2011年7月25日 (月)

公園ポタ

公園のヒマワリを見に行く。

今日の友は、FCR ZERO

Blog2011_07240015

Blog2011_07240016

ちょうど満開のようです。

これに蝉の声が加わると、将に夏なのですが。

Blog2011_07240017

管理事務所からの入り口から伸びる園路では、

あまり大きくはないフリマが行われていた。

台風の後は、猛暑にはならず、

比較的、外出も辛くはないです。

Blog2011_07240018

Blog2011_07240019

Blog2011_07240020

Blog2011_07240021

入り口の花壇は、芙蓉ルドベキアが咲いてました。

この花達も、夏らしい花と言えますね。

Blog2011_07240022

Blog2011_07240023

子ども広場横の園路には、八重と一重の2種類のムクゲが咲いてます。

八重の方が色が濃く、一重の花は、真ん中だけ濃い色です。

Blog2011_07240024

カツラの葉は、沢山の涼やかなハートが、びっしりでした。

ほんとうに、くっきりしたハートの形ですね。

Blog2011_07240028

Blog2011_07240027

Blog2011_07240026

Blog2011_07240025

最後は、ミズキの実に注目です。

グリーンから茶系になり、紫に色づいていく様は、

植物の生育による変化が楽しいものです。

 

公園内や、周辺道路を2時間ばかり流してきました。

暑くなってからは、遠出は勿論、スピードも出すほどの走りはしてない。

暑さが、去って行くまでは、こんなゆるいポタで、身をひそめて行くのかも?

|

« 疑似孫と遊ぶ | トップページ | 豊水橋へポタリング »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疑似孫と遊ぶ | トップページ | 豊水橋へポタリング »