« 今日も自転車走 & 島田紳助さん | トップページ | 今日も30キロ走 »

2011年8月27日 (土)

30キロ走

朝方より降っていた雨も上がったので、午後より、いつもの周回コースに行く。

陽が照らない分だけ、暑さは減少してる。

あまり飛ばさないで、長く走れるように瞬間スピードは狙わない。

周回してみると、いつもと違い、息が上がらないし、脚にも来ない感じだ。

で、いつもより1段シフトアップして走る。

この方が、回転数を上げずにスピードが維持できる。

もっとも、涼しいから快適に走れるのだろう。

暑さは、これほどまでに、体にストレスと疲労を与えていたのだ。

まだ走れたが、20km走ったところで、給水する。

そこで、今日は30km走を目指すことにした。

空は、暗くなったりして、雨の降るのを懸念しながら、30kmに達する。

最後の2周で、まだ余力があったので、スピードアップを図る。

その結果、瞬間速度は、今までの最高を記録する。

何しろ、息切れすることなく、快適に走れたのは、暑い陽射しがなかったからだろう。

 

Dis 31.71km       Max 35.5km

Tim 1+25+35       Ave 22.2km

 

Blog2011_08230008

Blog2011_08230010

記事とは関係ないが、この間アップに失敗した写真です。

一重の芙蓉の花と季節外れの紫陽花(?)

|

« 今日も自転車走 & 島田紳助さん | トップページ | 今日も30キロ走 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

また暑さが戻ってきましたが朝晩は涼しく秋に近づいているようですねsun
午前中だと自転車も風が涼しくて快適そうです~

先日やっと自転車を購入しましたhappy01
普通のママチャリですが変速もついているので買い物も今までより少し遠出してみようかなと思っていますbanana

写真のアジサイ・・・もしかしたらノリウツギという名前の植物かも?
知人のブログに載っていた写真とよく似ています。

投稿: SOUL | 2011年8月29日 (月) 11時24分

糊空木ですか?今時、紫陽花は咲いてないですよね。

bicycle自転車はある方が便利です。

今週は台風の影響で雨らしいけど、来週には、気温も

落ち着いてきますでしょうし、自転車日和となって

欲しいですね(o^-^o)

投稿: katsu-s | 2011年8月30日 (火) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も自転車走 & 島田紳助さん | トップページ | 今日も30キロ走 »