« 急に涼しくなって  新垣勉 | トップページ | 久しぶりの自転車 »

2011年8月22日 (月)

マージャンゲーム

高校野球も、日大3高の圧勝に終わり、猛暑から雨降りの天気になったので、パソコン内蔵の麻雀ゲームをやってみた。

ところが、これが結構面白く熱くなる。

今までは、時間つぶしに、ソリティア、ハーツ、フリーセルなどのトランプゲームをやっていた。

それはそれなりに面白いのだが、やはり対戦相手がいるゲームの方が熱くなる。

この4日間で、48ゲームをやって、1位14回、2位10回、3位17回、4位7回の成績だ。

やり始めは、3位4位が多かったが、だんだん1位が増えてきた。

まだ最下級のランクでやってるので、もうすこし勝ちが増えたら、ランクを上げていこうと思う。

ただ、熱中するから、目が疲れるし、肩も凝ってくるので、ほどほどにしないといけない。

ここのところ、家遊びの増えた高年ブロガーでした。

|

« 急に涼しくなって  新垣勉 | トップページ | 久しぶりの自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に涼しくなって  新垣勉 | トップページ | 久しぶりの自転車 »