« 変な天気の合間を縫って | トップページ | いろいろと »

2011年8月 6日 (土)

夏ポタは今一のらない

10時過ぎより,R3にて、近辺を廻る。

頬に触れる風が、幾分涼やかだ。

特に日陰に入れば、涼しさは倍増する。

Blog2011_08060005

Blog2011_08060006

Blog2011_08060007

中新井地区の、庭木屋さんの畑には、かなり大きなサルスベリが見事だ。

正に猿も登れないように、樹皮が剥けて、つるつるな感じだ。

傍に、木は大きくないが、花の大きな木槿の木がある。

葉もかなり大きく、アオイ科に属してることに頷く。

伸栄小の傍から、基地周遊道路に出る。

別に行く当てとて無いので、公園に向かう。

彩翔亭から野球場に下る道は、かなりのスピードが出て面白い。

人の出の少ない時しかやれぬが、漕がずに売店まで一気に走る。

今日は4回ほどやった。

一部日蔭にもなってるので、爽快さが倍増する。

Blog2011_08060008

花畑のベンチで、暫し休む。

もう、秋のコスモスの準備が、着々と進んでいる。

昼近くなるにつれ、生温かい風に変わって来る。

もうそろそろ引き上げ時です。

一向に、気分が乗らぬ夏のポタです。

|

« 変な天気の合間を縫って | トップページ | いろいろと »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な天気の合間を縫って | トップページ | いろいろと »