« 久しぶりの自転車 | トップページ | 30キロ走 »

2011年8月26日 (金)

今日も自転車走 & 島田紳助さん

今日も一昨日と同じコースを走る。

9時から10時までの約1時間走。

サイコンの付いてるFCR ZEROが相棒です。

昨日休んでる割には、踏みが重い。

なかなか30km/hオーバーで走り続けるのは困難だ。

まぁ、なにもそんなに躍起になって、記録に挑戦してる訳ではないが、ちょっと残念だ。

条件のあった時しか走らず、年々齢を重ねてるのだから、こんなものだろう。

20kmを越えれば、今日の走りは終わりです。

近くの野菜直売所で、ゴーヤ、オクラ、ミョウガをゲットして帰宅。

 

Dis 21.89km     Max 32.5km

Tim 1+2+58      Ave 20.8km

島田紳助さんの引退

昨日1日中、紳助さんの引退に関しての放送が続いた。

突然の引退会見でビックリしたが、1日過ぎて考えてみると、妥当な結果なのだろう。

吉本興業は、今までの紳助さんの功績を評価してるからこそ、自ら引退という形を取らせた。

記者会見の通りの、付き合いだったら、引退することなどないわけなので、もうちょっと親密な交際があったのだろう。

芸能人であれば、マスコミの追及も、激しく執拗になるのは、今までの芸能人の事件を見ても判る。

会社からしてみれば、ドル箱スターを失う訳だし、テレビ局に対する謝罪や損害賠償などのリスクもある。

それでも功績大の紳助が、マスコミの餌食にされるのを、損しても防いだのだろう。

暴力団との交際を、後輩達に警鐘する花道と、潔く退くという美学をハナムケに。

|

« 久しぶりの自転車 | トップページ | 30キロ走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの自転車 | トップページ | 30キロ走 »