« 夏ポタは今一のらない | トップページ | 猛暑日連日 »

2011年8月 9日 (火)

いろいろと

☆ 山本直樹選手

あまりサッカーには詳しくないが、山本選手、元日本代表で活躍した選手。

サッカー練習中に倒れ、2日後帰らぬ人となる。

34歳と年齢も若く、バリバリのスポーツ現役の人でも、心筋梗塞になるんだね。

三浦和選手を尊敬し、現役に拘って、格下の状況で頑張ってたのに。

神は時折、いたずら心で召されることがあるようだ。

寿命と云ってしまえば、それで終わりなのだが、何かやり切れぬ思いだ。

 

☆至学館

猛暑日がぶり返し、高校野球を見ることが多くなった。

昨日の第4試合の東大阪柏原と愛知の至学館の試合を見てた時。

2回の攻撃前に、校歌を流すのだが、びっくりした。

何が始まったの?何の歌?

違うテープが誤って回ったの?

そんな感じの、校歌らしからぬ校歌に驚いた。

語りかけるような、静かに鼓舞するような、優しさを感じる歌なのだ。

当然、学校名や、地域名は全然出てこない。

まるで、ドラマや映画の挿入歌みたいに思われた。

至学館は、残念ながら勝利すること出来なかったが、

校歌も一辺倒じゃなく、こんな校歌も素晴らしく感じた。

 

☆公園ポタ

午前中のあまり暑くなる前に、市役所へ用事で出かける。

その後は、お決まりの公園ポタです。

Blog2011_08090010

Blog2011_08090011

Blog2011_08090012

池の前のベンチで一休み。

恒例の池面を写す。

Blog2011_08090013

Blog2011_08090014

野球場の青桐の幹に沢山の蝉の抜け殻が。

大きさからして、ミンミンゼミだろうか?

Blog2011_08090015

池の前の雑木林。大きな樹も有り、形も面白い。

Blog2011_08090016

Blog2011_08090017

Blog2011_08090018

彩翔亭の入り口。

大きな朝顔の花の前で、R3を写す。

公園内を、1時間半ばかり廻って、今日のポタは終わりです。

|

« 夏ポタは今一のらない | トップページ | 猛暑日連日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ポタは今一のらない | トップページ | 猛暑日連日 »