« 40キロ走 | トップページ | 映画「神様のカルテ」 & バーエンドバー »

2011年9月 2日 (金)

ESCAPE R3のチューンナップ

我が愛車1号車、ESCAPE R3のチューンナップを目論んでいる。

R3 2007は、変速に不満がある。

R3は、3×8のギアなのだが、フロントのミドルからインナーギアへの切り替えが悪い。

シフターが良くないのか、ディレラーが悪いのかと思うのだが?

以前サイクルベースあさひへ、調整に持って行った時、今度切り替えが悪くなったら、リアディラーを換えたほうがいいと言われている。

シフターもグリップ式なので、位置が決まらない感じだ。

本当は、3×8は使いにくいので、2×10にしたいのだが、そこまでやると、R3の価格を越えてしまう。

入門用のクロスバイクに、ロードバイク仕様をしても始まらない。

自分は機械関係、図面、展開図、組み立てなどは得意ではないので、あさひに持ち込んで相談して来よう。

最低でも、レバー式シフターとディレラーを、少しレベルアップして、スムーズな変速にしたいと思っている。

Blog2011_09020008

Blog2011_09020005

Blog2011_09020006

Blog2011_09020007

|

« 40キロ走 | トップページ | 映画「神様のカルテ」 & バーエンドバー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40キロ走 | トップページ | 映画「神様のカルテ」 & バーエンドバー »