« 荒川CRで森林公園へ | トップページ | 権現堂堤の曼珠沙華 »

2011年9月25日 (日)

近辺ゆっくりポタ

日高巾着田へ曼珠沙華を見に行こうかと思ったが、

昨日の荒川CRでも、終わり際の彼岸花を、何度となく目にしたので、今年はカット。

トマトが食べきってしまったので、北中ヤオフジへ行く。

他のスーパーに比べて、トマトを沢山扱っている。

普通サイズとミニサイズを、2山買ってくる。

甘さが足りないトマトには、砂糖を一匙振りかけて食べる。

最近は、トマトがないと物足りなく思う。

 

帰ってから、新所、小手指方面を、ゆっくりと回る。

のんびりポタの相棒は、R3である。

緑町中央公園では、リサイクルバザーが開かれていた。

小手指方面を、ゆるゆる走る。

所沢へ来て、最初に入居したアパートが、上新井に今も有る。

自分は、新築したてに一番入居したものだが、もう35年も前のことになる。

その当時は、荒れ地の中に、細い道路があり、1棟だけの建物だった。

現在は、住宅がびっしり、道路も広く、縦横無尽に延びている。

当時は、この辺は、雑木林や荒野が、かなりあったものだ。

新しい住民が、新しい自治会をつくり、すっかり様変わりしている。

 

小手指西友の真向かいの、スーパー丸三青果へ入ってみる。

肉屋、魚屋、総菜屋さんも入ってるから便利だが、野菜類はヤオフジほどではない。

偶に覗いてみる店の一つに加えよう。

Dis 27.39km                 Max 28.1km/h

Tim 1h32m17s              Ave 17.8km/h

|

« 荒川CRで森林公園へ | トップページ | 権現堂堤の曼珠沙華 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒川CRで森林公園へ | トップページ | 権現堂堤の曼珠沙華 »