« 日高巾着田 | トップページ | 近所散策&航空公園フェスタ »

2011年9月30日 (金)

羽根倉橋~上江橋~入間大橋~新富士見橋

いつもの逆コースで廻ろうと、8時10分に家を出ます。

中富~三芳~富士見から羽根倉橋に出ます。

Blog2011_09300009

Blog2011_09300010

8時50分   羽根倉橋   13.4km

橋の真ん中で、記念撮影と荒川上流方の景色。

荒川を渡り、左岸を遡ります。

初めは,ゴルフ場、過ぎると田圃の中の農道兼用の道を走ります。

土手上に登って走れば、程なく上江橋です。

橋を渡り、荒川左岸に下り、遡上を続けます。

入間川が左手に見えてくると、入間大橋です。

Blog2011_09300011

9時30分   入間大橋   28.17km

入間川の上流方の景色。

川幅が、狭くなってきてます。

入間大橋を渡り、入間川CRにのりました。

Blog2011_09300012

入間川CRは、両側に曼珠沙華が咲いてます。

ここは河川の管理道路です。

前方左手の、赤い彼岸花のところがCRですが、見晴らしが良いので、行けるところまでここを走ります。

堤防の外側、内側と2,3度繰り返しながら走り、初雁橋を渡って、左岸のCRに出ます。

予報に反して、空が曇ってきてます。

Blog2011_09300016

Blog2011_09300013

Blog2011_09300014

Blog2011_09300015

安比奈親水公園   10時15分着    43.24km

ここのコスモス畑は、色別に分けないで、混色植えなので、変化があり綺麗ですね。

写真を撮ってる内に、パラパラ降り出した雨が、大きくなってきました。

15分位で切り上げ、早々に帰路を急ぎます。

狭山市新富士見橋を渡る頃には、かなり降ってきました。

橋の下で、雨宿りしているサイクリストやウォーカーがいますが、自分は走り続けます。

16号から狭山市役所へ上る道は、最後の難所です。

フロントアウターに切り替え、へべれけの登坂です。

所沢に入る頃には、雨も止んできました。

陽も差し始め、家に着く頃には、晴れの天気です。

今の季節は、暑さ、寒さも程良く、自転車乗りには最適ですね。

Dis 62.02km                   Max 37.5km/h

Tim 2h42m55s                Ave 22.8km/h

|

« 日高巾着田 | トップページ | 近所散策&航空公園フェスタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日高巾着田 | トップページ | 近所散策&航空公園フェスタ »