« 東川~航空公園 | トップページ | 近辺ゆっくりポタ »

2011年9月24日 (土)

荒川CRで森林公園へ

川越上江橋より荒川CRへ出て、森林公園へ行ってみようと思い、8時20分に家を出る。

土曜の早い時間は、車も空いているので、走り易い。

本日の相棒は、GIANT FCR ZEROです。

久しぶりの登場です。

Blog2011_09240013

Blog2011_09240014

9時10分  上江橋下の荒川CRに出る。

ここまで、走行16.5km。 順調な滑り出しだ。

Blog2011_09240015

Blog2011_09240016

9時35分 ホンダエアポート着。 23.8km

飛行の準備をしていた。

Blog2011_09240017

Blog2011_09240018

Blog2011_09240019

10時 吉見桜堤公園着。 31.4km。

ここの曼珠沙華は、終わりかけていた。

絶好の自転車日和の今日は、走っていても爽やかで気持ちいい。

入間大橋から先の荒川右岸CRは、長閑な田園風景を目にしての走りです。

大芦橋まで走っても、まだ疲れはない。

森林公園へ向かって、荒川と別れ、案内に従って、森林公園へ向かう。

ここから先は、歩道と一緒の自転車道なので、走り易いとは言えない。

脚に自信のある人、道を知ってる人は、車道を走るだろう。

自分は初めてなので、案内を見ながら、自転車道を走る。

ちょっと長い坂道もあるが、それほど困難ではない。

案内に従い、2度ほど曲がれば、森林公園中央口に着く。

梨売りと、駐車場の客引きも賑やかだ。

Blog2011_09240021

Blog2011_09240020

10時45分 森林公園中央口着。 48.7km。

往の記録

Dis 48.74km             Max 38.8km/h

Tim 2h9m55s            Ave 21.5km/h

今日は、入場はせずに、20分程の休憩、トイレ等済ませ後にする。

帰りは、下り坂となり、楽ちんだ。

Blog2011_09240022

大芦橋下流の、水道橋下が日陰になってたので、少し早いが昼食のおにぎりを摂る。

大芦橋は東松山市と鴻巣市に跨る橋です。

11時30分着。  54.16km。

ここで一緒になったサイクリストと、自転車談義などして、30分ほど過ごす。

彼の愛車は、高校生の時に買って、今も大切の乗っている。

Blog2011_09240023

これよりノンストップで、上江橋下まで走る。

復路の方が、スピードアップしたのは初めてである。

追い風に乗ってるのか、28km/h~30km/hで巡航している。

上江橋下着 12時50分 76.88km。 13時発。

これより一般道なので、速度は落ちる。

所沢に入ると、疲労と気の緩みで、バテバテの速度。

ここを、もう少し早く走れるといいのだが。

2時ちょっと前に、家に着く。

本日の記録

Dis 92.92km            Max 38.8km/h

Tim 4h17m3s          Ave 21.7km/h

|

« 東川~航空公園 | トップページ | 近辺ゆっくりポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東川~航空公園 | トップページ | 近辺ゆっくりポタ »