« 空に黒雲が途中で中断する | トップページ | 北野花畑~ヤオフジ »

2011年9月14日 (水)

新装R3試乗

昨日、加須から帰ってきたら、留守電にパーツが来ているからとの伝言が入っていた。

慌ただしく、昼食の素麺をすすり、CBあさひ所沢店へ行く。

ブレーキレバーと一体化のシフター、Rディレラー、Fディレラー、チェーンの交換と、取り寄せていたグリップ、サイコン、FCRのお下がりのバーエンドバーの取り付けもする。

なので、時間がかかるので、車に積んで持ち込む。

予想通り、時間がかなり掛かること告げられる。

対応してくれたのは、若い女性の店員さんだ。

男女差なく、みんな組み立て、修理の技術を習得したるのだろう。

結局、1時入庫で、6時過ぎに、作業完了の連絡をもらう。

もう6時時過ぎで、暗くなり始める時期になっている。

フロント車輪を外して車に積むので、取り付けは明日にして、そのまま部屋に運ぶ。

 

8時過ぎに、フロントタイヤを取り付けて、いつもの周回コースに行く。

フロントギアをアウターにして、リアを4番5番のギアで走れば、かなりスピードが出る。

平地なら、FCRと遜色ないスピードが出る。

Blog2011_09140008

Blog2011_09140009

Blog2011_09140010

Blog2011_09140011

新装備のESCAPE R3とシフター部分。

平地の走り、ミドルギアからアウターへの変換もスムーズだ。

坂道を試すべく、公園に向かう。

公園の坂で、フロントインナーに切り替えてみる。

スピードのあるうちに、シフトしないと、入りにくいようだ。

フロントのインナーは、あまり使う事もないだろうが、回転数が上がるから、自分は好きではない。

変速位置が、ひとつひとつ決まるので、概ね満足している。

R3の記録

Dis  26.45km                Max  35.1km/h

Tim  1h15m56s             Ave  20.9km/h

 

公園の藤棚の、藤の幹を撮る。

かなり枯れてるところが多いが、これでも水分、養分を吸い上げることが出来るんだね。

Blog2011_09140012

Blog2011_09140013

Blog2011_09140014

周りが明るいので、真黒になってしまった。

幹の状態なんて、見えやせんです。

|

« 空に黒雲が途中で中断する | トップページ | 北野花畑~ヤオフジ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空に黒雲が途中で中断する | トップページ | 北野花畑~ヤオフジ »