« 北野花畑~ヤオフジ | トップページ | 所沢南部ユルポタ »

2011年9月16日 (金)

公園ポタ

小改造したR3が物珍しさも有り、今日は公園ポタです。

シフターとディレラーを交換したので、変速が気にならない。

スムーズな変速は、走りにも好影響です。

長距離はFCR、中距離まではR3と区別して走れそうです。

午前早めの公園は、人も少ないので、ぐるぐる廻れます。

Blog2011_09160008

Blog2011_09160012

Blog2011_09160011

Blog2011_09160013

Blog2011_09160014

何も撮るべきものがないので、好きな池を撮ります。

池の中に鴨が居ないので、渡って行ったのかなと思ったら、

南側の岸で、くつろいでました。

この鴨たち30羽~40羽は、一年中この池に住みついています。

節電中も、池の撹拌機は、2機とも止めずに回っています。

そのおかげで、青子が発生することもなく、良い状態が保たれています。

Blog2011_09160010

その代わりに、この人工小川は、節電の犠牲になり、震災より流れを止めたままです。

ポンプで揚水して、流れ落ちる水がないと、涼味が感じられなく殺風景です。

Blog2011_09160009

池の畔のウメモドキは、小粒の真っ赤な実を沢山付けています。

連休後には、やっと秋が訪れてきそうな予報。

静かな、残り少ない残暑の公園は、少しずつ秋に近付いているのかな?

Dis  27.18km               Max  33.3km/h

Tim  1h18m27s            Ave  20.8km/h

|

« 北野花畑~ヤオフジ | トップページ | 所沢南部ユルポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北野花畑~ヤオフジ | トップページ | 所沢南部ユルポタ »