« 三芳多福寺 | トップページ | 騎西j城へ寄る »

2011年10月24日 (月)

買い物ポタ

リンゴが山形から妹宅へ、明日の夕方に届くと云うので、明日の朝、加須の眼医者へ直行し、幸手に泊まることに変える。

 

所沢市長選は、接戦で自民党推薦の候補が勝つ。

折角ある選挙権だから、投票は行ったが、選挙、政治には白々しさを禁じ得ない。

政治家は、理念は持ってるのだろうが、国民、市民の立場を、当選すると、直ぐに忘れるようだ。

日本新党で裏切られ、小泉さんに騙され、また民主党にも失望させられると、政治家不信になっても仕方がない。

 

Blog2011_10240003

牛沼の野菜直売所へ行く。

ケースの中のほかに、後ろの棚にも、小さいものが置かれている。

葉付き大根、里芋、青梗菜、ホウレンソウ、ニラなどを買い求める。

Blog2011_10240004

反対側の、農家の畑(?)に咲く桜。

沢山の花と、花の様子からシキザクラと思われます。

何れの桜も、春の旺盛な生命は感じられませんが、楚々とした美しさです。

 

大根の葉の佃煮に入れるジャコを買い求めに、小手指の新鮮市場へ走る。

昆布入りジャコの他に、柿、ネギ、ハムなど求める。

イカ、まぐろ、鯵等が盛られてる海鮮ちらし弁当を買って、昼に食べる。

399円という安価な弁当は、思いのほか美味しかった。

Dis 15.01km                 Max 28.4km/h

Tim 49.12km/h             Ave 18.3km/h

|

« 三芳多福寺 | トップページ | 騎西j城へ寄る »

自転車」カテゴリの記事

コメント

牛沼の方にも直売所があるのですね。
種類もたくさんありそうですねshine


私の友人はヤオフジによくお買い物に行くのでkatsu-sさんのブログを紹介していたのですが、今日友人から「ヒノキになれな~いをチェックしているんだけどkatsu-sさんもすっかり新鮮市場派になっちゃったのねweep」とメールが届きましたsweat01

私は大根の葉は豚肉と炒めて最後にゴマを入れて食べたりしますが佃煮はかなり甘辛く煮詰めるのでしょうか?

投稿: SOUL | 2011年10月26日 (水) 23時31分

その友人の方は、ヤオフジ派なのですね。

ヤオフジはトマトの品ぞろえが充実してるので、トマト買いには行きますよ。

大根の葉の佃煮は、あっさり味です。葉唐辛子味噌も隠し味に入れて、常備采にしています。

ハヤトウリの漬けものが好きなので、早く店先に並ぶのを待ち、廻っています。

投稿: katsu-s | 2011年10月28日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三芳多福寺 | トップページ | 騎西j城へ寄る »