« 巾着田周辺 | トップページ | 昭和記念公園へ行く »

2011年10月 3日 (月)

所沢~狭山公園~多摩湖

何とはなしに、所沢駅西口へ行く。

今度の日曜9日は、所沢まつりなので、プロペ通りには、祭りの旗などが用意されていた。

Blog2011_10030010

Blog2011_10030011

駅から久米の勢揃橋を渡り、松が丘をぬけて、西武園に出る。

競輪の開催日のようなので、通り過ぎて、狭山公園に出る。

Blog2011_10030012

公園では、管理草刈りが行われていたので、多摩湖へ上がる。

花壇の前で、R3をパチリ。

Blog2011_10030013

Blog2011_10030014

Blog2011_10030015

多摩湖は、秋空の下、澄みきっていた。

ススキが程良く、花咲いているので、湖を背景に収めてみる。

Blog2011_10030016

Blog2011_10030017

給水塔の丸屋根の延長には、白い西武ドームが見える。

青い水と、秋の動きのある雲の様子。

Blog2011_10030018

狭山湖の方へ廻った頃には、暴れを予感させる雲に変わっていた。

空が雲によって翳り、時々陽が射さなくなる。

本日のポタは、商店街を歩く速度で動き、多摩湖には、自転車から降りて、押し上げたりの全然頑張らない自転車行でした。

Dis 33.10km                    Max 39.1km/h

Tim 2h7m23s                   Ave 15.5km/h

|

« 巾着田周辺 | トップページ | 昭和記念公園へ行く »

自転車」カテゴリの記事

コメント

katsu-sさんは月曜日に狭山公園にいらっしゃったのですね。
私は今日行ってきました・・・と言っても自転車ではなく車で行って歩いたのですが・・・coldsweats01

自転車に乗っている人が多かったですね。
今日は風もなく湖面に雲がきれいに写っていい写真が撮れましたcamera
狭山公園は航空公園よりも人が少ないのでお気に入りですshine

主人もたまに狭山湖の方に行っているのですが坂道が多くてきつそうですね。
私は体力がなく絶対無理だなぁ~と思いますbearing

投稿: SOUL | 2011年10月 6日 (木) 23時48分

秋晴れの空と水の色は、なんてきれいなのでしょう。

青い色が、鎮静化、浄化してくれるのかな?

今は、絶好の自転車日和なので、せっせと漕ぎだしていますbicycle

乗ってるほどに、脚は鍛えられてくるようですが、お腹は凹んでくれないsad

投稿: katsu-s | 2011年10月 8日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾着田周辺 | トップページ | 昭和記念公園へ行く »