« 志木あらちゃん | トップページ | 三芳から航空公園 »

2011年10月20日 (木)

所沢ポタリング

寒いと感じる気温になってきました。

トレパンにウインドブレカーを羽織って、R3が相棒です。

中新井、神米金、北岩岡、松葉町、弥生町、喜多町、北有楽、東町、くすのき台、上安松、下安松と走り、清瀬橋へ出ます。

Blog2011_10200011

清瀬橋からの柳瀬川。

川の中の3本の木杭は、カワセミの止まり木用に、鳥撮の人が立てたようです。

鳥撮隊は、日がなじっと待ち続けます。

Blog2011_10200012

東所沢和田(グリーンヒル)の柳瀬川の散策路にて。

これより、本郷、城、坂の下へと走る帰り道です。

Blog2011_10200013

Blog2011_10200014

Blog2011_10200015

Blog2011_10200016

坂の下の小学校の向かいの園芸やさん(?)の所で、黄色いコスモスが咲いていました。

ここの黄色コスモスは、他の所のより、色が濃いので、より綺麗です。

しかし根元を見ると、苗鉢に入ったままです。

出荷されることなく、そのまま花が咲いたようです。

Blog2011_10200017

Blog2011_10200018

亀ヶ谷に入りました。

火事になった家がありました。

まだ規制線が張られたままで、片付けがされてないのは、どんな事情なのでしょうか?

Blog2011_10200019

Blog2011_10200020

この反対側の桐畑は、先日の台風でやられたようです。

沢山の桐の木が、根っこ返りして倒れています。

50本以上の、かなり太くなった桐の木たちです。

寿命よりちょっと前に、突然の訃報の桐の木たちです。

まぁ、役には立つのは間違いないですから、いい一生でしょうが。

箪笥になるのでしょうか、下駄になるのでしょうか、間違いなく生まれ変わるでしょうから。

これよりは、日比田、南永井、下新井から聖地霊園を抜けて帰宅です。

Dis 25.25km              Max 31.1km/h

Tim 1h29m27s           Ave 16.9km/h

|

« 志木あらちゃん | トップページ | 三芳から航空公園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志木あらちゃん | トップページ | 三芳から航空公園 »