« 所沢ポタリング | トップページ | 映画「一命」をみる。 »

2011年10月21日 (金)

三芳から航空公園

今日も少しは走ろうと思って、R3を駆る。

先ずは日大の方から、関越を目指す。

関越沿いに側道を走れば、何処まで行けるかと走る。

でもすぐに、ETC専用入り口を過ぎて直ぐに、側道は途切れた。

仕方ないので、関越の下をくぐり反対側に出る。

ちょこちょこ曲がりながら走れば、いつも通ってる大井の道に出たので、また関越を潜り、上富、中富方に戻る。

途中、上富の名刹多福寺へ寄るが、別の日に触れようと思う。

中富から中新井を経て、美原小の桜を見ようと向かう。

自分のブログにSOULさんがコメントをしてたから行ってみた。

それは裏門に、ひっそりと咲いていた。

Blog2011_10210039

小さめな花をたくさん付けたシキザクラの表示がしてあった。

ソメイヨシノの狂い咲きとは違って、沢山の花を付けている。

ソメイヨシノの狂い咲きは、ハローワーク入り口、中央中学校でも咲いてたが、比べれば寂しい咲き方だ。

 

公園に行く。

Blog2011_10210040

Blog2011_10210041

Blog2011_10210042

Blog2011_10210043

Blog2011_10210045

藤棚傍の薔薇が見頃を迎えている。

綺麗どころを、4,5点写す。

秋咲きの薔薇にしては、なかなか華やかに咲いている。

関係者の世話が行き届いているからだろう。

Blog2011_10210047

Blog2011_10210052

Blog2011_10210046

メイン道路のサルビアの花が、真っ赤に燃えだした。

Blog2011_10210048

台風で倒れてたコスモスも見事に沢山の花を開いた。

Blog2011_10210049

Blog2011_10210050_2

Blog2011_10210051

ヒャクニチソウも、その名の通り、長い間咲き続けている。

一頃、もう終わりかなと思ったが、なかなかどうして息の長い花です。

前より、綺麗にさえ見えるのは、気温の下がった今の時期だからでしょうか?

Dis 22.9km                  Max 31.5km/h

Tim 1h17m40s             Ave 17.7km/h

|

« 所沢ポタリング | トップページ | 映画「一命」をみる。 »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所沢ポタリング | トップページ | 映画「一命」をみる。 »