« 羽根倉橋~上江橋40kmポタ | トップページ | 高須賀池も地震でやられてた »

2011年11月 6日 (日)

物入れの片づけ

DKの床と流し台の交換工事が、1月中旬に行う事になったので、物入れを整理する。

元来、物には執着しない方なので、そんなに沢山の物が溢れてる訳ではない。

ただDKの物入れは、亡父の仕事関係の道具や、書類が残ってる。

あとは古い扇風機なども、そのまま箱に入って残っている。

3時間かけて本、書類、道具などを纏める。

其々の該当するゴミ出しの日に処理すればOKだ。

断捨離とかいって、片付けのハウツウがあるが、そんな必要はない。

人生のしまい仕度をするほどの年齢ではないが、不要なものを片づけておくに越したことはない。

古い二個の食器戸棚も、新しくして一つにしようかと考えている。

一人暮らしになったので、食器の数も大きく減らすつもりだ。

余った陶磁器類は、資源ごみとして、市のエコステーションへ持ち込めばいいようだ。

こういったことでもなければ、なかなか片付けしないから、不要物を処理して、より身軽にしておこう。

|

« 羽根倉橋~上江橋40kmポタ | トップページ | 高須賀池も地震でやられてた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

housekatsu-sさんはシンプルな暮らしをしていらっしゃる感じがしますねhouse

私は年の初めに「一週間に1ついらないものを処分する」という目標を立てたのですがそれ以上に物が増えてなかなか物が減りません。
物に対する執着心も強くって・・・

何年か前にフリーマーケットで出店したことがあるのですが、また出店してみたいな・・・と思っています。

それで売れたお金でまた何か買うんでしょうねcoldsweats01

投稿: SOUL | 2011年11月 8日 (火) 22時43分

そうですねhappy01

本当に欲しいものしか、買わないですね。

物が溢れているのは嫌ですね。

部屋も何もないくらいの、さっぱりしたのが好きです。

でも弟は正反対で、何でも欲しがり、何でも買い求めます。

だから弟の家は、物で溢れ、物に埋まっています。

物に執着しないから、不要なものは捨てますね。

これは性格でしょうから、仕方ないように思います。

投稿: katsu-s | 2011年11月 9日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽根倉橋~上江橋40kmポタ | トップページ | 高須賀池も地震でやられてた »