« 物入れの片づけ | トップページ | アベレージ23km/h越えたぞぉー »

2011年11月 8日 (火)

高須賀池も地震でやられてた

昨日、権現堂堤から高須賀池を散策した。

久しぶりに行った高須賀池は、防護網や柵が張りめぐされ、通行止めになってる箇所もあった。

どうしてかな?と思って行ったら、東北地震の時の被害が、ここにもあったんだね。

池の畔も崩れてるし、園路もデッキも割れたり、倒壊していた。

Blog2011_11070027

Blog2011_11070028

Blog2011_11070030

Blog2011_11070033

Blog2011_11070034

Blog2011_11070037

Blog2011_11070036

かなりの部分が損傷している。

幸手市も予算は、使い道が決まってるから、予備費にも優先順位があるのだろう、震災以来、全然手を付けてない状態だね。

Blog2011_11070041

Blog2011_11070042

池の近くの家なんだけれど、横からと前からの写真です。

物置や塀が傾いていますね。

よく見ると他にも、手直しした所なんか見られます。

この辺一帯も、少なからず被害があったようです。

池の近くで、昔は、もっと大きな池が埋められたような土地なのでしょう?

Blog2011_11070039

今日は地震の被害の様子をアップしました。

明日にでも、高須賀池の秋の写真を載せたいと思っています。

|

« 物入れの片づけ | トップページ | アベレージ23km/h越えたぞぉー »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物入れの片づけ | トップページ | アベレージ23km/h越えたぞぉー »