« いつものコース40km | トップページ | 金仙寺方面ポタ »

2011年11月26日 (土)

近辺ぶらぶら

まだ14度くらいでは、そう寒くもなく自転車に乗れる。

乗り始めの指の冷たさと、日蔭が長く続かなければ、ほぼ快適だ。

自転車の車道走行が、より徹底され、違反走行は、取り締まりの対象になり、罰金刑の行政処分も科せられるようになったらしい。

ただ車道には駐停車の車があり、車道走行といっても、なかなか危険がいっぱいだ。

本来なら、規制じゃなく、歩行者、自転車、車がお互いに思いやる心が有ればいいのだが。

主要道路のすべてに、自転車専用路を設けるにも、そんな余地がない道路がほとんどである。

また全部の意識改革をするにも、到底無理なことのようだ。

潜在意識に植え付けるために、毎日CFのように流せば、変わってくるのだろうか?

 

昨日、今日はR3で近辺をぶらぶら乗ったり、坂道登坂をゆるりとやる。

東所沢から安松にかけては、東川、旧浦和街道、柳瀬川と、低所、高台の構造になってるから、かなりの高低差が生まれてる場所だ。

昨日は平地、今日は坂道を含んだ所で遊ぶ。

Blog2011_11260007

Blog2011_11260008

ユリノキの実も弾けて、葉も落ち始め、花後の様子がくっきりしてきました。

もう来年の芽も出始めていました。

Blog2011_11260010

Blog2011_11260011

Blog2011_11260009

Blog2011_11260012

モミジや銀杏も色づき、一番下はヤマボウシの紅葉です。

昨日の記録

Dis 25.38km              Max 30.6km/h

Tim 1h23m40s           Ave 18.2km

今日の記録

Dis 21.78km              Max 30.5km/h

Tim 1h16m55s           Ave 17.0km/h

昨日は平地、今日は坂道登坂部を含む。

最低でも20kmはと思い、ユルポタをしています。

|

« いつものコース40km | トップページ | 金仙寺方面ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものコース40km | トップページ | 金仙寺方面ポタ »