« 大掃除 | トップページ | プリウスの電子キー »

2011年12月29日 (木)

正月支度

正月の食料を、見てみようと、R3で角上魚類へ走る。

陽が差し風もないのだが、冷気が呼吸器と頬に痛みを感じさせる。

まだ3日前なのに、ヤオフジ、角上魚類共に、大盛況の人出だ。

角上魚類の、正月用おせち類の特設売り場も、店内もすっかり正月仕様になっている。

蟹、タコ、いくら等には、3割増しの値段が付いている。

31日から4日まで、幸手市の弟の家で過ごすので、幾らかは持っていかねば。

日持ちのしそうな、賞味期限の長い商品、味付け数の子、鮭子、棒だら煮など7,8点買い求める。

明日も、手土産、その他の食料を、もう少し揃えよう。

|

« 大掃除 | トップページ | プリウスの電子キー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

角上とヤオフジは明日あさっては朝5時から営業と広告に載っていました。きっとあの付近は大渋滞ですねsad

私は31日夜まで仕事、元旦は主人の実家に行って次の日からは仕事です。
なかなかお正月気分を味わえないですweep

奈良の実家にもなかなか帰ることができないので少しさみしいですね。

kathu-sさんのブログ、とても楽しみに読ませていただきました。ありがとうございました。

年末年始ゆっくりお過ごしくださいねfuji

投稿: SOUL | 2011年12月29日 (木) 23時45分

SOULさんは、忙しい年末なんですね。

正月気分も味わえなくて、残念ですね。

でもそれに代わる良いことがありますように。

今年一年、私の拙いブログを読んで下さって有難うございます。

来年も、宜しくお願いします。

投稿: katsu-s | 2011年12月30日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除 | トップページ | プリウスの電子キー »