« 利根川堤防まで | トップページ | PCのリフレッシュ »

2011年12月10日 (土)

久しぶりの自転車

雨風,寒さに怖気づいて、久しぶりに自転車R3で買い物ポタです。

長袖に、薄いウインドブレカーで、全手袋の防備です。

頬をよぎる冷気は感じるものの、やはり自転車走は気持ちが良いですね。

先ず郵便局に行き、年賀状を遅まきながら買ってきました。

今年は、あの大震災があったので、年賀は心苦しい気持ちも有り、絞り込んで少なめにします。

年賀状の賀詞も、目出度いことは避ける方がいいのかとも思うし。

 

次は、小手指の新鮮市場で、ゴボウ、泥ネギ、フキなど野菜を5,6点購入。

一旦、家へもどり、買った物を置いて、再び出かけます。

小手指からの帰り道、中新井の直売所でハヤトウリがあったので、戻ってゲット。

炒めてもおいしいと云うから、4個買い求める。

航空公園に立ち寄り、一周二周してから、ケーヨーD2へ走る。

自転車用の防寒手袋と障子用の糊と剃刀を買う。

今使ってる手袋が、草臥れてきてるからと、弟宅の障子戸を補修するためだ。

出がけは、ちょっと寒さも感じたが、走ってる間に、気温も上がり、体も温まってきたので、ご機嫌なポタとなりました。

本日のR3の記録

Dis 22.3km               Max 31.6km/h

Tim 1h8m43s            Ave 19.4km/h

|

« 利根川堤防まで | トップページ | PCのリフレッシュ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

寒い日が続いていますね。

中新井の直売所、変わった野菜も置いてありよく利用しています。この間は「竹の子白菜」という長い白菜が置いてありました。

毎年紅葉シーズンに風邪を引いてしまいます。
11月20日頃からずっと風邪が治らずまだ咳が止まりませんweep
今年はkatsu-sさんの写真で紅葉を楽しませていただきました。
今年は本当に色付きが悪かったですね。

来週はヤオフジ派sweat01の友人と横浜の赤レンガ倉庫に夜景を見に行く予定です。
風邪が治るといいんだけどな・・・と思っています。

kathu-sさんも気を付けてくださいねwink

投稿: SOUL | 2011年12月12日 (月) 20時33分

パソコンがやっと退院して帰ってきました。

早く風邪が治って、横浜に行けるといいですねhappy01
タケノコ白菜は、自分も前に買ったことがあります。

珍しい野菜を見つけると、つい買ってしまいますね。

今年は、紅葉がもうひとつなので、何処へも出かけずになりました。

投稿: katsu-s | 2011年12月17日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利根川堤防まで | トップページ | PCのリフレッシュ »