« プリウスの電子キー | トップページ | 電池ポタ&蝋梅園 »

2012年1月 5日 (木)

いつもと変わらぬ新年

今年初の更新です。

31日から4日まで幸手で過ごしました。

2日に兄弟姉妹、皆が集まって新年とそれぞれの健康を祈り、日頃の疎遠を取り戻すべく、話をしました。

毎年毎年、これからは平穏に過ごし、無事に齢を重ねていくことになるのでしょう。

甥っこ達も、壮年期に差し掛かり、世代交代を感じます。

箱根大学駅伝では、東洋大が大幅な記録更新をしました。

特別な鍛錬、目的意識を持って努力しているものは、進歩成長するのでしょうか?

何の向上心も持ててない自分は、一抹の不安と、疎外感を意識させられる新年なのです。

ささやかに健康維持のため、時折、自転車を走らせることの繰り返しの生活なのだ。

Blog2012_01010004

Blog2012_01010005

Blog2012_01010006

高須賀池の復旧工事も、やっと開始されたようです。

1日に弟と高須賀池、中川堤防沿いを散歩してきました。

河川敷も、新しく公園に整備されていたのが変化です。

 

今年初の買い物ポタ。

小手指の新鮮市場へ向かいましたが、今日まで休みでした。

なのでヤオフジに行きます。

年明けなので、商品が少なく、葉物は高い値が付いていました。

大浦ゴボウが安く売られてましたので、フキなどとともに購入。

帰り道、北岩岡の野菜直売所が開いているのを見て、リュックを空にしてから行ってみます。

カブやホウレンソウは、痛んでるように感じたので、ミズナだけを購入した。

帰途、中新井の直売所で、小松菜と葱を買い求めた。

次は、ケイヨーD2に行き、卓上電波時計、自転車のライト2点、柔軟仕上げ剤を買って、今年初めての買い物ポタは終わりです。

午後になると、風が強くなり、砂を舞いあげ始めました。

約24km走行が、2012年の自転車始めとなりました。

|

« プリウスの電子キー | トップページ | 電池ポタ&蝋梅園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリウスの電子キー | トップページ | 電池ポタ&蝋梅園 »