« いつもと変わらぬ新年 | トップページ | 金山公園 »

2012年1月 8日 (日)

電池ポタ&蝋梅園

暮れの電子キー電池切れ騒動に対処すべく、埼玉トヨペットへG3で走る。

温度の低さもあるが、寒風に悩まされる。

追い風なら、さほど応えないが向かい風には閉口する。

まっ、書くとこんな風だが、10分も漕げば販売店に着いた。

プリウスの弟分のアクオスも今年から仲間入り、表に展示されていた。

一回りしたのハイブリッドカーである。

電池は1個だけしかないとのことで、切れてる方だけ交換する。

電池切れになっても、差し込んで使えば、微弱な電波を拾い、車は動くらしい。

 

次はキッチンタイマーの電池切れ。

ケイヨーD2へ行き、適合電池を購入する。

500ccのウーロンチャが安いので購入、ボトルケージに差し込み、航空公園に向かう。

寒さにもめげずランニングやウォーキングに励む人たちは健在だ。

彩翔亭横の蝋梅園では、微かな香りを漂わせ、花が開き始めた。

Blog2012_01080009

Blog2012_01080011

Blog2012_01080010

Blog2012_01080012

早咲きの花が咲き始めてるだけで、順次これから咲き2月末までは楽しめる。

あと2週間もすれば、香りも強くなり、あたり一面、黄色に蔽われる。

Blog2012_01080013

蝋梅園の足元には、落ちこぼれの菜の花がぽつんと咲いていた。

Blog2012_01080014

Blog2012_01080016

彩翔亭の池には、薄氷が張って、鈍い光を反射させていた。

Blog2012_01080015

彩翔亭の休み処。

もう1カ月もすれば、紅白の梅が彩り、賑わいを見せるでしょう。

まだまだ彩りのない冬のたたずまいでした。

本日は、15km足らずのポタで切り上げです。

|

« いつもと変わらぬ新年 | トップページ | 金山公園 »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもと変わらぬ新年 | トップページ | 金山公園 »