« トマト直売&錯覚の出来事 | トップページ | 湯楽の里~散歩~雪写真 »

2012年1月24日 (火)

雪景色

雪が降るとの天気予報が出ていたが、遮光カーテンを引いてるので気付かずにいたが、9時過ぎに知人よりのメールで、降雪を知る。

覗いてみると、本格的な降り方で、のしのしと降り注ぎ、かなり積雪していた。

朝起きて外の世界は、雪景色と変わっていた。

2012_01240042

2012_01240043

2012_01240044

2012_01240045

2012_01240046

2012_01240047

2012_01240048

先ずは7時過ぎに撮った、ベランダ、廊下からの映像です。

朝日が柔らかい色合いを付けた、早朝の雪景色。

全てが黄金色に彩られ、雪景色とは思えない。

8時過ぎには、航空公園に雪の世界を撮りに向かいました。

すっかり雪の止んだ道路は、がちがちの凍結状態です。

雪用の保温長靴をはいて歩くと、凍った路面の突起が足底を刺激します。

車道は、のろのろ運転を余儀なくされた車が、長蛇の列をなしていました。

信号の先から詰まってる状態なので、遅々として進みません。

これではいつもの3倍、4倍の所要時間となることでしょう。

焦らずに安全な運転をするしかないですね。

2012_01240049

2012_01240050

2012_01240051

2012_01240052

2012_01240053

2012_01240054

2012_01240055

公園に着きますと、木々の枝には雪の華が咲いてます。

芝生の丘は、積りやすいのでしょう、8cmくらいの積雪になっています。

歩道や生活道路で、5cmくらいの積雪でしょうか。

歩いた跡はあるのですが、流石にウォーキングしてる人はいません。

歩きにくいですもの、当然なことですね。

雪の写真はたくさん撮ってきたので、おいおいにアップしていきたいと思う。

|

« トマト直売&錯覚の出来事 | トップページ | 湯楽の里~散歩~雪写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト直売&錯覚の出来事 | トップページ | 湯楽の里~散歩~雪写真 »