« 冬の権現堂堤 | トップページ | 節分と恵方巻 »

2012年2月 2日 (木)

ドラマ「ゴースト」をみる

北陸、東北地方は、強烈な寒波で、異常な降雪に見舞われている。

台風や豪雨や地震被害と違って、じわりじわりと虐めつくすような被害を与えている。

除雪しても、なお降り続く白く大きな魔物である。

家を潰し、道を埋め尽くし、家の中にいても、外に出てもままならぬ、自由を奪われてしまっている。

こちら関東の方は、雪こそ降らないが、連日の低温である。

そんな中で、12月に録画していたドラマ「ゴースト」を見た。

前にアメリカ映画であったリメーク版なのだろう。

松島菜々子、韓国俳優のソン・スンホンのラブストーリーである。

ソン・スンホンの純真な印象と、平井堅のバックに流れる歌がぴったり合っている。

殺された松島菜々子のゴーストが、恋人を守る物語だ。

実際には、あり得ないことだが、すっかりドラマの中に取り込まれた。

見た感想は、感動させられたから、人間の本能を衝いているのだろう。

|

« 冬の権現堂堤 | トップページ | 節分と恵方巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に今年は寒いですね。

私の弟は兵庫県の豊岡(日本海側)に住んでいて
例年よりも雪かきがたいへんだと言っていましたsnow

先日のkatsu-sさんの撮影された雪景色・雪の華の写真は
静けさや透明感が伝わり写真の中に吸い込まれていきそう。
素敵な写真だな~と思いましたshine

ドラマ「ゴースト」は全部日本語だったのでしょうか?
私の友人(昨年40代で亡くなってしまったのですがsweat02)が
ソン・スンホンさんの大ファンでした。
韓国の俳優さんは独特の個性がありますね。
引き付けられますheart01


投稿: SOUL | 2012年2月 3日 (金) 00時10分

日本海側の大雪は、テレビで見てても、大変さが伝わってきますね。こっちにいて、寒い寒いなんて、ほんとうに申し訳なく思います。

「ゴースト」は、全部日本語でしたよ。ソン・スンホンが韓国語で話すところは、字幕が出ました。

韓国の俳優は、何であんなに透明感があるのでしょうね。ただのイケメンで片づけるには、説明不足です。

ドラマは、なかなか良く出来てて感動ものでした。

投稿: katsu-s | 2012年2月 3日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の権現堂堤 | トップページ | 節分と恵方巻 »